僕の暮らしは貴方の理想かもしれない。

僕の毎日の暮らしや思ったことを綴っているブログ。

自分をブランディンすること

自分をブランディングしていくこと。

ということは、とても大切だと思います。

しかし、自分を偽ってまですることなの?

と思います。

 

特に起業された個人の方を対象に「セルフブランディング」を

掲げているセミナーやセミナー講師をされている方の広告を

よく目にしますが、いまいち無理があるような気がするんです。

なんかそういうところに行かれている方って、

自分軸を見失っている気がしてね・・・。

 

影響力ってその人の魅力が見事に反映されていると思うんです。

影響力 = 魅力 = その人の歴史

だから、テクニックだけで影響力は身につかないと思うんです。

まずは自分自身を受け入れて、

より自分らしく、今まで生きてきた人生の中で

好きな自分と嫌いな自分を見つけ出して、

どこを伸ばしていけば良いのか見定めて、

これからは「好きな自分」を伸ばしていく。

でも、これを忘れないでほしいんです。

好きな自分と感じる部分で足りないところは補えば良い。

しかし、苦手・嫌い・欠けていると思うところは補わなくて良い。

 

人生楽しんでいくことが大切ですから。