僕の暮らしは貴方の理想かもしれない。

僕の毎日の暮らしや思ったことを綴っているブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今の僕の毎日。

前回のブログで、僕は妻と二人でネットワークビジネスをしていることを書いた。 teststerone.hatenadiary.com 誰も興味ないだろうけど、 具体的に毎日どんな生活をしてるか書いてみようと思う。 ・午前7時 〜 7時半 起床 「起きたときが朝」みたいな不規則な…

結局僕が今していること。

完全に尻切れトンボ(表現古っ!)になってたことに今日気づいた そう、今僕が何をしてて、毎日どんな生活送ってるか書いてないことに!! これめちゃ重要 3ヶ月前のブログで、こんな事書いてて。 teststerone.hatenadiary.com このままだったら誰の理想の暮…

ブレイキング・バッドを観終わった。

先日っていうかもう2ヶ月前か 2ヶ月間このブログを放置してたってわけね・・・ で、書くのが、また「ブレイキング・バッド」。 あんまり書きすぎるとネタバレになるので控えますが、 最終話で心に残ったセリフとシーンだけ書かせてください! 主人公ウォルタ…

ブレイキング・バッドを観てて。

緊急事態宣言を受けて、指定都府県ではない人も不要不急な外出を控えている中で、僕も家の中で、しっかりと時間を潰しているわけですが、みなさんはいかがお過ごしですか? そんな中、最近入会した「Netflix」で www.netflix.com っていうドラマを見始めたん…

コロナ感染拡大によって思うこと。

コロナウィルスの感染拡大が収まらない。 「不要不急の外出は控える」 「仕事のテレワーク」 などなど。 この騒動でみんなの仕事や家族や人生についての 価値観が大きく変化するかもしれない。 例えば、リアルに思うのは「熟年離婚」という時限爆弾のタイマ…

僕が思っていることはこういうこと。

この方が書かれたこのブログの内容はまさに僕が思っていることで、 ものすごくスッキリ!!便秘が解消された感じ。 cakes.mu

誰にでもある「男のトラウマ」

「男のトラウマ」は男性として生まれ、育てられたなら必ずと言っていいほどある。 「男の子は泣かない!我慢する!!」 「家族を持って養うことでようやく一人前の男になる」 「男のくせに〜」 男性も女性もこれらの言葉を聞いて「男とはそういうものだ」と…

僕の男としてのプライドが邪魔をしていたようだ。

前回のブログで書いた妻との対話で なぜ僕の自信が崩れ、卑屈になったか考察してみた。 teststerone.hatenadiary.com それは、僕が持っていた「男としてのプライド」「男としての価値」。 頭に「男として」「男だから」と付く言葉全体的なものが、 僕が僕で…

僕が主夫になって稼がなくなったらどうなったと思う?

「あのおっちゃんの方が今のアンタより稼いでるわ」 独立して2年の間のある日、ほぼ妻が一人で稼いでいたときに僕に放った言葉だ。 僕が車を運転をしていて、ふと路肩を見たら、おっちゃんが空き缶を集めている。 一瞬にして汚いおっちゃん(失礼!)が光っ…

働きたくない僕が起業した。結果主夫。

とにかく「逃げ」の気持ちもあった会社退職。 方向性はふんわりと決めていた。 ハローワークには開業届を出したということで、 本来半年間でももらえる額の半分をまとめて入金してもらった。 #ハローワークは行くだけで波動が下がってネガティブになる感じが…

働きたくない僕が会社員になったら。その4。

働きたくない僕が会社員になったらどうなるか。 僕は会社を辞めた。 12年間勤めた会社は居心地の良い場所でもあった。 けど、適当にやって自分の売りたくないものを売って、 その度に自分のエネルギーがこそげ取られるような思いはもうしたくなかった。 上司…

働きたくない僕が会社員になったら。その3。

周りを見たらみんな精神的に病んでいた。 同期、先輩、後輩がどんどん辞めたり、休職したり。 抜けた人員は補給されず、パズルを欠けたピースで埋めていくように 人がアサインされていき、また崩れていく。 僕は「自分はまだ大丈夫。あの人よりはマシ。」と…

働きたくない僕が会社員になったら。その2。

「あと35年間、会社に続く道を歩き続けることになるのか。」 配属後初日。 会社最寄りの地下鉄の出口に向かう階段を登りながら考えていたこと。 もう20年以上前の話ですが、出口に近づくにつれ、 太陽の光が顔を照らしていたことも思い出されるほどよく覚え…

働きたくない僕が会社員になったら。その1。

僕は、システムエンジニアになった。 いわゆる「ロスジェネ世代」「超就職氷河期世代」ど真ん中だった。 手に職をつけよう、これからはITの時代!ということで選んだ職業だった。 就職先となった会社の最終面接で 「SPI(就職診断テスト)の結果見たけど、君…

僕は働きたくなかった。

西暦1985年、僕は小学5年生だった。 文集を作ることになり、将来なりたい職業は?というアンケートがあった。 僕には夢がなかった。 医者、弁護士、プロ野球選手(そもそも野球が嫌い)、サッカー選手とか そういった将来の職業について夢を持ったことがなか…

どうしてこんなタイトルのブログを始めたのかという経緯を書いておこうと思う。

自己紹介。 日本在住の40代男性で既婚。娘が一人いるが、去年から独立して家を出ている。 2009年まではシステムエンジニアとしてサラリーマンをしていたが、 2009年末に退職。アロマセラピスト、レイキヒーラーとして活動を開始し、 今では、アロマテラピー…